オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/16】

キャラクター制作業の現場〜夏カゼ注意

本日の訪問では、夏カゼでしょか、喉の痛みを訴える方が何人かいらっしゃいました。

エアコンによるお部屋の乾燥が気になりました。

 

Kさんは英語が堪能でいらっしゃり、海外からの問い合わせに対応されていて、

予約時間に遅れそうだから、と次のMさんが代わりに受けに来てくださいました。

 

この頃、オフィスマッサージに慣れてきたせいか、皆さん体のことだけでなく、

プライベートなこともお話ししてくださるようになりました。

どの社員さんも個性溢れる方々で私も楽しくお話を伺うことが出来ました。

 

お盆Weekが終わったら、東京にいる社員さんが戻ってくるかもとお話されていました。

お仕事はハードですが、みなさん仲が良いなと思いました。

 

今日特に気になった社員さんはEさんですが、首・肩のハリが強くお顔色も悪かったので、

お聞きしたら『扁桃炎』になってしまったそうです。

頭痛も常にひどく、お薬は常備しているそうです。

 

(施術時間:120分 5名様 担当: S )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/16】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

弁護士事務所の現場〜それぞれのお盆休み

今日も皆さんお元気そうで、特に体調やお怪我の方も見えませんでした。

 

Yさんは以前より不眠傾向にありましたが、最近は良く眠れるようになったよ、

と教えてくださいました。

アロマテラピー(芳香浴)やストレッチをおススメしていましたが、ご自身のペースで

色々試されているようです。

 

お盆休みを早めに取られた方達とは、海外旅行先でのエピソードや、

旅の思い出話を伺いながら施術しました。

 

まだこれから取られる方達とは、旅行の計画話や過ごし方をお聞きしました。

 

皆さんのお身体の傾向としては、やはり、冷房からくる冷えで下半身の『むくみ』が

強くでていました。

今回のニュースレターが役に立っていただけると良いなと思いました。

 

また、お話の中から皆さんの趣味(ネイルや吹奏楽)のお話も聞けて、

明日の方達とも色々お話ができると良いなと思いました。

 

お盆期間中の通勤は比較的静かなので、『みんなの会社は休みかもしれないけれど

『かえって仕事しやすいカモ!?』と仰っていた社員さんもみえました。

 

夏場は通勤するだけでも疲れてしまうので、朝の混雑がない分、お盆期間中は

通勤ストレスが激減なんだなと思いました。

 

(施術時間:180分 7名様 担当: N  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/16】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

検査機器メーカーの現場〜台風接近中

本日晴れ。

 

今日、訪問した際に台風が接近していたので、心配していただいた様で、

『今日は施術が終わり次第、早く帰ってくださいね。』とお声がけいただきました。

風は強かったですが、電車もまだ止まってしまう程では無かったので良かったです。

 

私が帰る時にはほとんど社員さんも帰宅されていて、

玄関の鍵が閉まっていて一瞬あせりましたが、インターホンでKさんが出てくれて

開けていただきました。

 

今期のお盆休みはみなさん順次取られた様で、有給と合わせて長期休暇を取り、

海外旅行や、イベントに参加されたりとみなさんそれぞれ充実した休暇を

過ごされたり、これから迎えるようです。

 

今日マッサージを受けられたYさんは、車で九州旅行へ行かれ運転のしすぎで右肩が、

カチカチ&パンパンになっていました。

 

山登りをしたMさんは途中、道が険しすぎて酸素も少なくなってたのか、

『心臓がバクバクしすぎて止まるかと思った!』と中々、ヘビーな登山の思い出を

お話してくださいました。

お怪我も体調不要もなくご無事で良かったです。

 

(施術時間:200分 9名様 担当: K  )

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/16】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

監査法人事務所の現場〜ゴルフも絶好調

本日は事前予約10枠の満員御礼でした。

 

ご新規さんが、2名みえました。

1ヶ月ぶりのリピーターさんやレギュラーメンバーさんとバラエティに富んだ面々でした。

いつもこんな感じで予約枠が埋まると良いなと思いました。

 

今週はお盆休み期間中とあって、クライアント企業さんがお休みの間に

片付けておきたいことや、整理しておきたい業務などで結構みなさん、

バタバタされていました。

 

Mさんは法人ゴルフ大会の予選を突破され、9月にある決勝にコマを進められた様です。

ゴルフ以外にも、9月には法人対抗のソフトボール大会も行われる様で、

結構スポーツの秋の催しで大忙しの様です。

 

お怪我の無いよう、十分な睡眠と運動前のストレッチをおすすめしました。

 

(施術時間:300分 10名様 担当: C  )

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/16】 | オフィスセラピストの活動日記