オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】

ゲーム制作業の現場〜追求してきた答え

本日は雨。今日は背中の張りが強い社員さんが多かったです。

正月休みが10日間あって、皆さんゆっくりとできたのに、

年始から激務で凝り固まってしまったみたいです。

背中の張りが少しでも楽になってもらえる様なストレッチ方法を伝授しました。

 

ずっと腰の調子がよくならなくて、何をしても(どんな揉み方)良くならないし、

原因も分からなかったSさん、今日、やっと判明。

揉んでいる時に、ふと、股関節じゃないかと思って聞いてみたところ、

若い時に股関節の腱を痛め伸びてしまった事があったと。

 

追求してきて、答えが見えないままで私も悩んでいたのですが、ようやく

光が見えました。様子を見ながら、今後どうしたら少しでも楽になれるかを考えて

行きたいと思います。

 

福岡支社ができる様で、今日Aさんから聞きました。そしてAさんが大阪から手を挙げて、

2月から福岡県に転勤になります。立ち上げメンバー6人程でスタートになるみたいです。

 

(施術時間:200分 10名様 担当:k)

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

システム開発業の現場〜寝違えた・・・

本日、お一人休みの為、(20分×4名、40分×1名)の5名の施術でした。

H様、前回もですが、40分でしたので40分が良いのかなとお聞きしたところ、

最近仕事で外出が多い為、2回分施術が受けられるどうか分からないので、

1回で2枠分取っている様です。

 

T様、寝違えて首に痛みが出ている様なので患部は触らず、

安静にされる事と冷湿布を貼って下さいとお伝えし、本日は別の部位を施術しました。

 

N様、1ヶ月ぶりの施術でした。予約が埋まってしまい取れなかったとの事。

昨年はケガが多かったので今年はヨガへ順調に通っているそうです。

 

今日お休みされたT様は昨年の9月以来でしたので、お身体がどんな感じなのか気になって

いたのですが、次の予約をいただけるのを待ちます。

 

 

(施術時間:120分 4名様 担当:A)

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

  

検査機器メーカーの現場〜出張マッサージの必要性

今日、Hさんを揉んでいた時に社員の皆さんと出張マッサージについて話していた事を聞きました。

 

受けられる方が定着してきている事に関して問題点があるものの、

受けてくださっている社員さんの感想は、マッサージを受ける事によって、

『身体が楽になる、気持ちもスッキリする、身体のことを(セラピストが)知っているので

ちゃんと揉んでくれる、出張マッサージを継続して欲しい』等、

皆さん好印象だったと言ってくれていた様です。

 

受けられていない方はの何故受けないかの理由が、

『くすぐったい、痛い、疲れていない、仕事が忙しい』等だった様です。

 

マッサージを受ける(揉まれる)という事だけではなく、お話などをしてリフレッシュして、

身体の事で疑問に思っている事を聞いてくれたり、私(セラピスト)ができる限りの事をしていくので、

そういったお声がけを受けられていない方にもして行って頂けたら嬉しいです、

とお伝えしました。

 

 

他にHさんにも出張マッサージの事で質問や相談があれば、私でも遠藤でも言って頂ければ、

一緒に考えて対処して行きますと伝えました。

 

出張マッサージの必要性ってなんなんだろう、と改めてぼやっと考えてしまいました。

自分の中では必要な事しか思い浮かばないのですが、人それぞれの考え方があるのだと痛感しました。

私のできる事をしていくしかない、頑張るしかない、本当何が正解か不正解かわからないですね。

 

(施術時間:200分 8名様 担当:k)

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

システム開発社の現場〜今日からまた一年

今年最初の訪問です。枚方は昨日の夜に雪が降ったみたいで朝少し雪が残っていたそうです。

 

皆さんお正月休みは各々にゆっくりと過ごされたそうです。

Nさんに関しては1日ぐらいはゆっくりしたけれど、それ以外はずっと仕事をしていたそうです。

 

Hさんは、カウントダウンコサート!!さだまさし in 国技館で年明けを迎えたと言っていました。

Nさんは年末から風邪を引いてしまって年始も寝込んでしまい、楽しくないお正月休みだったと

言っていました。

Kさんは年末にお一人で絨毯を変えて腕を酷使してしまったのか、肩甲骨周りと胸筋がすごく張っていました。

 

正月が開けてもう11日も経ってしまったのか…と話す社員さんも何人かいらっしゃいました。

少しお仕事が忙しそうでしたが、まだ、余裕がある表情だったので良かったです。

 

今日からまた一年間よろしくお願いいたします!

 

(施術時間:200分 10名 担当:k)

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム制作業の現場〜35階のオフィスで

本日晴れ。T社さんは、年末ギリギリまで忙しく、

ゲームの方は年末23日〜27日迄はAppleがクリスマス休みの為、何もできずに29日迄

働かねばならない社員さんもいた様です。

 

Uさん、Hさん、Kさんの三人はお時間枠の順番の変更がありました。

中途で入られた社員さん方は、皆さんがバタバタしているのに自分は何をして良いか、

役立たずで…と嘆いておられました。

 

35階のオフィスには人数が増えすぎて、席が足らなくなってきたので、

新年のいつ頃になるか分からないが、ライフ部のフロアーが新しく移転する話があるようです。

昨年5月に移動されて1年足らずで凄いことです。

 

今年もT社さんの進化を見て行きたいと思いました。

 

(施術時間:200分 10名 担当:k)

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【1/28~2/1】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です