オフィスデリスタッフの活動日記【9/25〜9/28】

広告代理店の現場〜本格的な癒しスペースに変身

本日はキャンセルはなく遅刻しても5分程度だったので、大きな問題もなくスムーズに最後まで終えることができました。

一番多かった感想は、会場の会議室に入った時に、

「まさかこんなに本格的になっているとは‼︎」

といった驚きの声でした。

いつも普通に使用している会議室がマッサージスペースへ変わっていて、不思議な感じと興奮している感じでした。


年齢層は比較的若い方が多く、セルフケアがあまりできていない社員さんが多くいらっしゃる印象です。

マッサージを受けるのが初めてだという方も2人いらして、施術した後は、

「これはハマりそう…」と話していました。

うまくハマって頂き、常駐スペースができたら良いなぁと思います。


〈 施術時間:140分/7名 担当:Y〉

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/25〜9/28】 | オフィスセラピストの活動日記




外資系ゲーム制作業の現場~お顔の歪みに気づいてしまった!

本日は施術を受ける社員さんの変更が多く、キャンセルが出てもすぐに呼びに行けるように準備されていたウェイティングリストも機能しませんでした。

担当者さんも社員さんが施術を受ける順番も確認したいそうなので、リストを作成してうまく順番に回るようにしていきたいです。


今日初めて「顔」の施術を希望される方がいて、

「矯正などはできませんがコリからくる筋肉のクセを和らげてバランスを整える」

という形でOKしてもらいました。

顔にした理由は、数ヶ月前に結婚をしてたくさん自分の写真を撮られて見る機会があったため、むくみや歪みが気になったようです。

ちなみに男性の方です。


日本に来て10年以上・日本語ペラペラの社員さんは、自転車にハマっていて、どんどん腕の筋肉が逞しくなっていきます。

今まで張らなかった部分が痛くなり、ストレッチやケアをしていかないと…と話してくださいました。


今日担当者さんと12月までの訪問スケジュールの相談をしていた時に、12月は第2週目でクリスマス休暇に入ってしまう方も多いと伺いました。

日程の前倒しか、制作部門と管理部門の訪問日を入れ替えて出動することになりそうです。


〈 施術時間:135分/9名 担当:I 〉




介護施設の現場~仕事場での変化がリフレッシュに

本日は男性9名・女性11名の合計20名、うち3名の方が2枠利用でした。

介護部門の職員さんが夜勤入りの前に来てくださる予定でしたが間に合わずキャンセルになりました。

毎年8月に行われる納涼祭は、無事に成功に終わったそうで、皆さん楽しい時間を過ごされたようです。

担当の職員さんも、仕事が増えるのは大変かもしれませんが、

「普段とは違う達成感や責任感は連帯感にも繋がり、変化のある仕事は、モチベーションにも繋がる」

という声を聞けました。

仕事での変化という意味では、月2回のマッサージも職員さんにとって良い息抜きになっているのではないかと思います。

「今日はマッサージがあるから頑張ろうと思った!」

と言ってくださる方もいるので、より効果的なパフォーマンスができるように頑張りたいです。



〈 施術時間:360分/20名 担当:S 〉




WEB制作業の現場~考えることは皆同じ…

今日は先月からの変更での訪問でした。
かなり予約者名が変わっていたように思います。

前回、体調不良が続いて心配していた社員さんですが、血液検査で異常が見つかり、ご自身の症状もあてはまったそうで、原因が分かりました。

出ている症状について上司と話したら気が楽になったようです。

原因もわかって、あとは対応していくだけなので、よく分からずにイライラしていたのも収まってきたようです。


今日も新入社員さんたちのぼやきと、指導しながら自分の業務も進める上司の方たちの悩みが多く出てきました。

新入社員さん同士は仲が良いようで、昨日も皆で飲みに行ったそうです。


今夜は、グループごとに先輩との面談があったようです。

最後の枠が埋まっていなかったのですが、同じ人が時間を置いて再び受けるという新しいパターンで全枠埋まりました。
その考えをしていた方が複数いたらしく、最終枠の取り合いになっていました。

マッサージをして帰れるって、今日一日の疲れが和らぎそうですよね。

来週もしっかり頑張っていきたいと思います!!


〈 施術時間:300分/12名 担当:S 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。