オフィスデリスタッフの活動日記【3/16~3/19】

ITサービス業の現場〜温かさ満開

今日は訪問2回目でした。

緊張のトップバッターは所長でした。

施術後『始まってすぐのタッチに安心感があったから、すぐウトウトしたけど、

心地よく受けれたよ。』と笑顔でお褒めの言葉をいただきました。

 

会話は控えめになりましたが、血行ケアを食べ物で始めたと仰っており、

『みんなへのアドバイスにも使ってみるね。』と温かさ満開でした。

 

一般的に注目される健康法のピックアップの必要を改めて感じました。

 

施術ベッドなどの準備中にできるだけ社員さんへの挨拶と様子見で、

アピール時間に変えてみたいと思いました。

 

上階の部署の方は出入りされる機会が少ないためか、

5分ほど遅れがあるようです。

こちらも様子を見ていきます。

 

(施術時間:180分 4名様 担当: A  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/16~3/19】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務機器販売業の現場〜うれしいおすそ分け

今日は社長からの順番でした。

社長が今度、石(パワーストーン)についてお仕事があるそうで、

色々お話しているうちに時間が少々押してしまいました。

 

インターバルで調節しました。

 

続く会長も時間が押してしまいました。

指先の痺れがまた出てきてしまったようで、少し心配になりました。

指先の強い痺れと鈍い痺れがありちょっとお辛そうでした。

頚椎ヘルニアの胸郭出口症候群らいしいので慎重に施術しました。

 

専務さんも右足甲を痛めており、腫れもあったので慎重に施術しました。

 

あと施術終わりに、『ホワイトデーのおすそ分け』で

いちごタルトケーキを頂きました!

バレンタインのお返しに、私からは焼き菓子をお渡ししました。

 

(施術時間:180分 7名様 担当: N  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/16~3/19】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

印刷業の現場〜釣りのお話

本日はいつも使っている会議室が打ち合わせで使われており、

休憩室もランチで社員さんたちが休憩中でしたので、

少し待ってセッテイングしました。

 

営業のRさんは予約が入ってましたが、

間に合わないとのことで急遽Tさんが受けてくださいました。

Tさんは2週連続で受けて頂きましたが、ソフトボールで手首を痛められたそうです。

 

現場の方達は、朝の6時半〜夕方6時半までランチと休憩をはさみつつ、

働き続けているそうで『ボロボロだよ…。』と嘆いていらっしゃいました。

 

Aさんはあと一年で母国へ帰るそうで、それまでにすべての仕事を新人さんに引き継がねばならず、

大変なんだそうです。

 

Iさんはお話好きな方なので、お仕事の話より趣味の釣りの話題でずっと施術しました。

その中で、睡眠時無呼吸症候群のためか運転時に車のライトで頭痛があることなど

お聞きしました。

今後も注視していきたいと思います。

 

(施術時間:120分 3名様 担当: M  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/16~3/19】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監査法人事務所の現場〜プライベートの時間確保が難しい

本日は満員満員御礼でした。

 

今日は『会計士さんとは?』について色々お話を聞かせてもらうことができました。

会計士さんも人材不足のようで、加えて離職率も中々高いそうです。

 

お仕事がハードなので、会計士免許も活かせる近い職に移る人も多いそうです。

好きでなければ続けられない仕事であることは間違いないようです。

 

リモートワークや働き方改革で、プライベートの時間が確保しづらくなって

困るとのことでした。

 

半年ぶりにみえたKさんは、繁忙期に備えてケアしておこうと仰ってました。

そろそろ疲労感が上昇していく頃なので、

早め早めのケアをアナウンスしていきたいと思います。

 

Oさん、以前よりの問題が根本解決の兆しがみえてきたそうです。

(具体的な内容は知りませんが、良かったです。)

ただ、睡眠不足は相変わらず続いているようで、

今日もちょっと眠っていらっしゃいました。

短時間でもリラックスしていただけたら良いなと思いました。

 

(施術時間:300分 9名様 担当:  C  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/16~3/19】 | オフィスセラピストの活動日記