オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】

ITサービス業の現場〜訪問初日の様子

今日は訪問初日でした。

施術は4名様でうち体験トライアルからのリピートさんは3名

いらっしゃいました。

 

社内では3月2日(月)に各部署で役職者の人事異動が決定し、

新体制へ向けての準備期間に入られたようです。

一般社員さんは20日頃に辞令がでるとのことでした。

 

トライアルを受けられた大半の方に感じられた身体(背中から腰あたり)のこわばりが

緩んでいたので疲労感は少ないようでした。

代わりに首や目の疲れと手足の冷えが気になるとの声がほとんどでした。

 

2回目の施術でしたので主訴とは別にお好きな部位のマッサージも伺いつつ、

次回にまた生かしていこうと思いました。

 

コロナウィルスのお話より花粉症対策のお話の方が今日の皆さんは興味ある様でした。

 

(施術時間:4時間 4名様 担当: A  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

WEBサービス業の現場〜花粉症じゃなかった!

今日は、K社長の昔話で『虫や雑草、好奇心で口にしたことあるよ♪』となんとも

衝撃的(笑劇的)なカミングアウトから始まりました!!

好奇心旺盛な少年期だったようで…。

 

前回より心配していたSさんは相変わらずの体調でお薬はきちんと

飲んでいるよとのことでした。

お顔色もだいぶ良くなっていましたが、胃腸の調子はすぐれないそうです。

 

AさんHさんコンビはお仕事にだいぶ慣れてきたようで、緊張感は和らいできたご様子でした。

 

お天気の崩れや本格的な花粉症シーズンの到来で『なんとなく頭痛』があったり、

肩〜背面に硬さが気になる方が増えました。

反対にMさんは血液検査したら花粉のアレルギー反応は全く見られず、

単なる鼻炎だった様で、『花粉症じゃなかった!』とちょっと

嬉しそうにご報告してくださいました。

 

Tさんは野球好きなので大谷選手もやっていた『肩甲骨はがし』のストレッチを

お気にめされたようで続けてるよ!とのこれまた嬉しいご報告を頂きました。

 

(施術時間:4時間45分 14名様 担当: N  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

販促グッズ製作業の現場〜テンパってて

今日はYさんが有給でお休みでした。

11名枠で10名様がご利用くださいました。

 

Uさん、いつも座位でご利用してくださいますが、

今日は昨日から『偏頭痛』が辛いとのことで、叩打方は頭に響いてしまうので、

軽擦とほぐし中心の施術でした。

 

Tさんは、『今、仕事がテンパってて…』とかなりお辛そうでした。

考え事いっぱいで、気分的にゆっくりマッサージも受けられない雰囲気でした。。

 

(施術時間:210分 10名様 担当: M  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

ゲーム製作業の現場〜マスクの価値観

本日は、お忙しい方や体調不良の方、ミィーティングの方がいらっしゃり、

いただいた予約表からだいぶ順番の入れ替えが有りました。

 

お部屋がとても乾燥していて、皆さんコロナウィルスのこともあり

マスクをしていますが、以前はマスクを仕事中にしていると

上司に注意されるところもあったそうです。

(マスクが必要なほど重症なら休めと言うことだったようです。)

確かに、ちょっと前まではそんな価値観があった様に思います。

当時は、花粉症や気管支が弱い方はかなり気を使っていたそうです。

 

今回も期末で多くの方がお疲れモードでした。

 

(施術時間:3時間30分 12名様 担当: Y  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

検査機器メーカーの現場〜心配ごと

本日は晴れ。

今日お伺いした時に担当のHさんに1枠増やして欲しいとのリクエストが有りましたので

そのように対応しましたので合計10名様のご利用でした。

 

転職したてのYさんは、以前の職場よりだいぶ通勤時間が長くなってしまい、

思いの外ストレスになっている、とのことでした。

慣れない職場とのこともあってどんどんストレスが溜まってしまい、

寝不足と便秘になってしまったとのことでしたので、

改善方法をお伝えしました。

 

幸いいにも興味を持ってくださり、試してみると仰っていただいたので、

次回も様子を伺おうと思います。

 

Mさんも五十肩とストレスであまり調子も良くなく、

肉体的にも精神的にもお辛そうに見えました。

淡々と受け答えくださいますが、ちょっと重そうな雰囲気がしました。

 

Pさんも朝方目が覚めてしまい、二度寝して遅刻してしまったそうです。

母国のことがまだまだ心配だそうです。

 

コロナウィルスのせいで不安要素がさらに加わり、

悩みやストレスも重なって心身ともにお疲れのかたが今日は目立ちました。

 

私たちも衛生面に気を付けつつ、皆様のお役に立てる様、

頑張って行こうと思いました。

 

(施術時間:220分 10名様 担当: K  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/2~3/6】 | オフィスセラピストの活動日記