オフィスデリスタッフの活動日記【3/4~3/8】

ゲーム制作業の現場~インターン生もマッサージが楽しみに

今日はいつものメンバーに新しくインターン生の方が施術を受けてくれました。

インターンの方は4月から社員になることが決まっていて、以前は一度も受けられなかったので、担当者さんに前からマッサージが受けられるように頼んでいたそうです。


こんな感じで社員の方がゆっくりと増えていくのかなぁと思いました。

皆さん花粉症が辛そうでしたが、全員寝ていました(笑)

背中・足裏とか内臓系もお疲れな方ばかりでした。

ちょうどリリースしたゲームで1周年のものがあるらしく、それで社内が慌ただしくバタバタした雰囲気で、お疲れも溜まりやすい状態なのかもしれません。



〈 施術時間:120分/4名 担当:S 〉

image-オフィスデリスタッフの活動日記【3/4~3/8】 | オフィスセラピストの活動日記




不動産投資業~若くてタフな社員さんもお疲れ

営業の社員さんは出張などもありますが、基本的に内勤でPC業務が多く、夜遅くまで残業があり、仕事量が多いと感じる社員さんもいらっしゃいました。

施術を受けてくださる方は、20代後半から30代前半の社員さんが多く、客先へも行くため運動習慣のある社員さんの割合が高いように思います。

ピシッとスーツを着て、身だしなみもオシャレな方が多いですね。

接待も多く、

「一週間全部飲み会です」

という方もいらっしゃいました。



お体はまだ若くても、肩や腰への負荷は感じているようです。


併せて飲み会で内臓疲労や睡眠不足もありました。

賃貸業務を担う社員さんは繁忙期のため全く施術を受ける時間が取れないそうです。


そのため、賃貸チームの方は4月以降に順次受けられるように担当者さんが采配して頂くことになりました。


担当者さんが、マッサージにあまり興味がない社員さんにも

「一度受けてみて!!」

とプッシュしてくださっています。

満足度を上げるため、受けてみたい社員さんが一巡したら、1枠の時間は20分になるかもしれません。


〈 施術時間:225分/15名 担当:I 〉




システム開発会社の現場~裸になると思いました(汗)

今回は男性10名・女性5名でした。

1名だけ社員さんの時間の都合で施術時間が10分になりました。


新規の方が3名で、マッサージ自体が初めてという方がいらっしゃいました。

以前から興味はあったのだけど、何をされるのか…と心配で申込めなかったそうです。

後から同僚の方が話してくださったのですが、その方は2名が並んで裸でマッサージを受けるのを想像していたようです。

ペアで受けるアロママッサージのような感じですね。


それを聞いて、当たり前を当たり前だと思ってはいけないな…と思いました。

施術風景の画像などを盛り込んだご案内などを社員の皆さんに見て頂けるよう配布したり貼紙などしていただければ、新規の方も増えるかもしれないです。

そのご新規の方は、施術後とても喜んでくださって、

「部署で皆に勧めます!!」

と言ってくださるので、とても有り難いです。



〈 施術時間:290分/15名 担当:S 〉




WEBサービス業のイベント~トラブル続発でも通常運転で

本日はスタッフ2名でのイベントでしたが、担当者さんの勘違いなのか、事前の意思疎通がうまくいっていなかったのか…現場到着から慌ただしい準備となりました。

まず、「ベッド2台で1度に2名で施術できる」と思っていなかったようで、半分の9名分しか予約が取れていませんでした。


次に、施術する部屋が2案あって決まっていなかった、という状態でした。


いつもは会場準備のため、もう1人同行して準備のフォローをするのですが、今回はスタッフ2名のみで訪問したため、2人で考えながらの会場準備でした。


予約も追加募集をかけて頂き、余裕があれば2枠受けて頂けるようにその場で決めて空き枠を埋めていきました。


最初はバタバタしましたが、始まってしまえばスムーズに進められたと思います。


社員さんたちは個性的な方が多く、話も盛り上がりながら楽しく施術ができました。


帰る頃には担当者さんがもういらっしゃらなかったので、ご挨拶できないままの退出になりました。



〈 施術時間:120分/5名 担当:R 〉




芸能事務所の現場~聞きたいけれど聞けない

いつも社員さんが忙しそうで、ゆっくりマッサージを受けて頂けない社員さんがいらっしゃいます。

その方は、股関節から腿にかけて痛みが出ることが多いそうです。

骨盤のねじれから筋肉が引っ張られているのも1つの原因かと思われるので、普段の様子についてお伺いしたいと思っています。


しかし、施術中はいつも携帯を2台持ちしていて、メールチェックをしていたり、そうでない時は寝ていることが多いので、なかなかコミュニケーションが取れない状態です。

休日も少ないようで、いつも忙しそうにされています。



また、もうひとり気になった20代の社員さんについてですが、かなりウエイトがあり、食事などの生活習慣が気になっています。

ご本人はあまり気にされていないようなので、話題に上がらないうちは私から話しづらいなと思って、機会を伺っています。



〈 施術時間:210分/6名 担当:S 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。