オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/17】

WEB制作の現場~新しい風が吹く季節

本日も前回に続き、研修を終えた新卒の社員さんが多く受けて下さいました。

初めて受けて頂いたAさんは、人生で初めてのマッサージ体験だったそうです。

Aさんはこの会社の中でも一二を争うコリ具合でした。

ご本人は腰だけはツライ時があると自覚されているのですが、肩や背中まで凝っているとは思わなかったようで、とても驚いていました。

今後は月1回でも受けてしっかりとケアして頂ことをお勧めしました。

2回目のBさんはお話していくうちに、あるキャラクターの大ファンだということが分かりました。

そのキャラクターへの情熱は凄くて、たくさんお話をして下さいました。
ご自分の好きなものを共有してくださるのは嬉しいですね。

新卒の方が入ってから、オフィスがよりエネルギッシュになったように感じます。

社長も体を随分と絞ってスマートになりました。

以前とは全く違う体形で驚きましたが、ご本人は凄く調子が良さそうなので、引き続き見ていきたいと思います。



〈 施術時間:250分/10名 担当:K 〉

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/13~8/17】 | オフィスセラピストの活動日記





外資系保険会社~台風で日程振替

今日は台風の振替訪問として伺いました。

お話を聞いてみると、予定通り実施してほしかったというクレームが数件あったそうですが、前日の時点で午後は早帰りOKで、施術日当日も無理しない程度に出勤と決定されていたようで、社員さん想いの会社だと改めて思いました。


Cさんは、少し夏バテ気味だそうで、朝起きるのがつらかったり、食欲があまりないとのことでした。

帰りに担当者さんに少しお話を伺うと、先週から夏休みに入っている方が多く、Cさんは一人で仕事を頑張っていたそうなので、少し様子を見ていただくようにお願いしました。


今日は予約したDさんがいらっしゃらず、9名の施術となりました。



〈 施術時間:180分/9名 担当:M 〉




ゲーム制作会社の現場~新しくキモチイイところを発見

キャンセル1件、変更1件、遅刻2件でした。

『肩コリは自覚しているけれど特に何もしない、つらくなったらちょっと肩を回すくらい』

こんな感じの社員さんはかなり多くいるようで、歯磨きのように習慣にできるメンテナンスは無いのか、いつも考えています。


毎回気になるところはなくて全身の施術を希望される方でも、今回試しに足裏も触ってみたところ、とても喜んでくれました。

意外と足裏も好きな人がいるみたいですね。



〈 施術時間:120分/6名 担当:F 〉




テレビ局~仰向け施術が多めの現場

場所柄か男性はもちろんスーツ、女性はかなり短めのスカートの方が多く、特に女性は心理的に施術が受けにくくないか気にかかりました。

しかし、マッサージ自体は受け慣れている方が多く、コミュニケーションも取りやすかったです。

全体的には忙しさをあまり表情に出さないのか、ストレス度が高いようには見えませんでした。

しかしママさんたちにとってはどこの職場も大変そうです。

家に帰ってからも家事と育児でバタバタして慢性的な睡眠不足・肩や腰のハリは取れずにいます。


今回は施術部位もバラバラでしたが、首と頭・目の疲れを訴える社員さんには、うつ伏せの施術の後で仰向けになってもらい、首周りや胸筋をほぐすと、かなりスッキリして体の軽さを感じて頂けたようです。


15分と短い時間での施術なので、普段はうつ伏せだけで終える事が多かったのですが、目の疲れから来る頭痛などは仰向けも入れていこうと思います。



〈 施術時間:180分/12名 担当:I 〉




アプリ制作の現場~冬まで繁忙期です

今日は初めて受ける方が半分以上でした。

前回希望したけれど予約できなかった方を優先で入れる事になったようです。

やはり、皆さん首・肩がパンパンです。

お盆休みが無いのは当たり前だ!くらいの勢いで働いています。

部署にもよりますが、今年の冬までは忙しいことが決まっているそうです。


日本語が上手なアメリカ人の方もいらっしゃいました。

彼女は仕事を始めてから体験したことのない頭痛が出たらしく、首肩のハリもかなりありました。

PC用のメガネがないと仕事ができないそうです。

入社して日が浅い方も何人かいらして、半年前まで同業他社で働いていた方もいました。

そこでは有料ですがマッサージ師さんが会社に来てくれていたそうです。

ジェットコースターのように忙しい時と忙しくない時の差があった会社だったけれど、マッサージがあったから超忙しい時でもがんばれました!

と話してくれました。


繁忙期に少しでも社員さんのお疲れを軽くできるようにこれからも頑張ります。



〈 施術時間:180分/12名 担当:I 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。