オフィスデリスタッフの活動日記【8/27~8/31】

キャラクター制作の現場~キャリアを積める会社を求めて

本日はお盆休み中のシワ寄せを皆様せっせとこなしており、その分お体もボロボロでした。

前回、心身の状態が心配だった社員様は今月末での退職が決まり、本日は表情も言葉もとても明るく、気持ちも吹っ切れたように感じました。

あまり長く居てもキャリアを積めないなと感じての退職とのことで、社員様が長く居てもらえるような会社を求めているそうです。

疲れてくるとマイナス発言が増えてしまうのと同時に、休日までもお仕事を自宅に持ち帰ってやらなければならない精神的苦痛、そしてON・OFFの切り替えがなかなか出来ていない社員様がまだまだいらっしゃるなと感じております。

引き続き、メンタルケアも含めてアドバイス出来たらと思います。


〈 施術時間:135分/9名 担当:K 〉


image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/27~8/31】 | オフィスセラピストの活動日記




ソフトウェア開発の現場~アットホームな会社の雰囲気

今日はお一人遅れて15分の施術になりました。

お盆休みは特に無くて、有休を消化して夏休みを取るそうです。

10日間位夏休みを取る方もいれば、

「忙しいので夏休みを取らずに年末になってしまうんだろうな…」

とおっしゃる方もいらっしゃいました。

Aさんは仕事が終わらず、土日も休日出勤をすることが多いそうです。

でも、会話の様子から感じられるのは、休日出勤がすごく嫌ではなさそうなので、会社のアットホームな感じが伝わってきました。


毎年秋に社内ゴルフコンペが開催されるそうで、初心者の方は今から猛特訓だそうです。

気楽に参加できるかと思ったら、予想外に大変なようで、経験者の社員さんからも

「しっかり練習してね♪」

と言われてしまい、頑張って練習しているそうです。




〈 施術時間:195分/10名 担当:H 〉




ゲーム制作業の現場~MVPのご褒美にマッサージを

今日はいつも対応してくださる担当者さんが夏休みのため、別の社員さんが案内してくれました。

今でも月に10人以上の採用があるようで、会社がどんどん大きくなっているのを感じます。

担当者さんの話によると、今後どこかの週で新規のみマッサージを予約ができる週を作ろうかと検討されているようです。


なかなかマッサージを受ける習慣のない方が多いので、心身をメンテナンスする良いきっかけになればといつも思います。

本日施術を受けに来た社員さんが

「また50分のマッサージが受けられるみたいなんです!!」

というお話を聞きました。

またMVPのプレゼントがあるのでしょうか??

もしあるなら、社員さんへのご褒美になるので嬉しいです。



〈 施術時間:135分/9名 担当:R 〉



芸能事務所の現場~夏はオフィスでの冷えに注意

ほとんどの社員さんが夏休みを取っていて、リフレッシュ出来たようです。

Bさんは今年初めて受けに来て下さいました。

エアコンの風が直にあたるそうで、冷えから頭痛になりやすいそうです。

少し緊張しやすいタイプの方みたいで、そこから体の硬さに繋がっていて、疲れが溜まっているようです。


C様は、2ヶ月前に風邪を引いてからずっと咳が止まらず、色々な検査をしたのに、結局原因が分からなかったそうです。

最近になってやっと症状が治って、2ヶ月ぶりに受けに来て下さいました。

昨日はお休みだったので体もしっかり休められたのか、施術中に笑顔が出ていました。

初めて笑顔が見られたので嬉しかったです。

来月くらいから年末まで忙しくなりそうとのことなので、この時間にリラックスしてもらえるよう、また笑顔が見られるよう頑張ります。



〈 施術時間:210分/6名 担当:S 〉




CG制作の現場~新システムに移行して

利用頻度が増えたため新システムが導入され、オペレーションのだいたい流れも掴めてきました。

社員さんはシステム開始2時間位で、9月の枠は埋まってしまったと話してくれました。

本日もキャンセル枠が出たので、担当者さんが予約を入れてくださったので空き枠なくできました。

マッサージ受ける人専用のチャットルームを作って、予約の変更や空き枠対策をするかもしれないとのことです。

別日に訪問しているヘルスキーパーさんの枠も9月初回からの予約になっていまして、3週間分はほぼ埋まっていました。

まだ様子見なところもありますが、社外から施術師が来ていることへの抵抗感もあまりないので、今後うまく利用していただけたらと思います。


またベッドの移動などの手間もありまして、9月からは施術室になる会議室にベッド一式置いておく形になるかもしれません。

今日も3ヶ月以内に利用されたリピーターさんが多く、今までの経過を観察して新しいストレッチレクチャーなど、心身の状態をより良くする方向にシフトしてきます。

全体的にかなりお疲れの方が多かったです。

今後は重症者(重症だと思っている方)のリピートが高くなりそうです。



〈 施術時間:240分/8名 担当:I 〉



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。