オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】

ペット用品メーカーの現場〜施術者の課題

本日も施術の流れ、時間ともに特に問題ありませんでした。

 

今週はかなりお仕事が忙しいようで、本日もバタバタと皆さん走り回られていました。

これまでの訪問時の中で一番お忙しくされている感じでした。

(珍しく残業もある様です)

 

新しい倉庫もできたようで、新人のパートさんも5名ほど入られたようです。

こちらの現場は4ヶ月に一回の訪問なので、それまでの皆さんの体調の変化など細かく

お聞きしながら(コミュニケーションも希薄にならないように)有効な施術を心がけました。

 

今後も、お一人ずつの施術時間が伸びたこともあり、お身体のいろいろな箇所をケアできるようになり、

声かけやアドバイスも一層詳しくできるようにしていきたいと思います。

 

(施術時間:205分 6名様 担当:T )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士事務所の現場〜訪問日の調整も大変

本日晴れ。今日施術を受けられる税理士の先生方に急遽のお仕事が入り、

少人数になったとMさんにお聞きしました。

 

最近はみなさんお忙しいようで、オフィスデリの訪問日程を決めるのも苦戦されているようです。

会計士さんは事務所にずっといる訳にはいかない方もいらっしゃり、

 スケジュールを調整されるのが大変なようです。

 

私も担当日を調整するのが大変ですが、できる限りのことはしようと思います。

 

あと、台風の影響でJRは止まってしまうので、東京へ出張へ行かれるUさんが、

少し心配になり、無事電車が動くことを祈っております。

 

(施術時間:90分 3名様 担当:K )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

ロボットシステム開発業の現場〜嬉しい福利厚生!

 本日は、入社されてから初めてマッサージを受けられる方が2名いらっしゃいました。

中途入社のTさん、以前の会社での福利厚生は微妙だったが、

オフィスでマッサージが受けられるのは嬉しいし、ありがたい!と仰っていただけました。

 

Nさん、以前お伝えしたストレッチを続けているためか、かなり肩周りの筋肉の状態が良くなってきました。

引き続き頑張ってほしいなと思いました。

 

Oさん、首のコリが酷くてマヒ状態の時、強めに施術したあと、痛みはあったが後々楽になり、

感覚も戻ったとのことでしたので、力加減をお聞きしつつほぐしました。

 

ほか、体を動かす機会がない社員さんは、体が固まって、下半身が冷えている傾向にありました。

 

(施術時間:155分 8名様 担当:M )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

印刷業の現場〜添い寝の相手

 T社さんは8月末に3階の方達が全員2階に引っ越しをされたそうで、

3階は使っていないデスクは残っていましたが、空っぽになっていました。

 

デスクなど重い物の移動で、Kさんは両膝を痛めてしまったそうです。

 

Oさんは最近、ビール一本飲むと眠くなってしまい、早めに寝る習慣がついたそうです。

お酒の量も必然と減ったそうで良かったです。

10年くらい前からダックスを2匹飼っており、同じベッドで二匹と一緒に寝ているので、

『寝にくいけど、癒しの時間』と仰っていました。

 

また、それとは逆にRさんは最近、毎晩お酒の量が増えて、休みもちゃんと取れていないそうで、

お酒だけが楽しみになっているそうで、すこし心配です。

背面の肝臓裏辺りの筋肉が張っていたので、休肝日を設けるか、緑茶や烏龍茶も飲むと、

翌日に残りにくいことをお伝えしました。

 

Mさんは今年結婚相談所で出会った方とスピード婚され、いつになく饒舌で、珍しく終始笑顔で

幸せオーラ全開でした。

 

(施術時間:180分 9名様 担当:M  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ゲーム製作会社の現場〜ストレッチに興味津々

本日は、予約の変更が2件ありました。

他は滞りなく進みましたが、季節の変わり目か、風邪をひいている方が多く、

会社をお休みされている方が多くいらっしゃるとのことでした。

 

前回お邪魔した時に気になったNさんですが、8月の半分お休みを取って、

気持ちのリセットができたそうです。

良かったなと思いましたが、まだ、マイナスになっている時もあるそうなので、

引き続き様子を見守りたいと思います。

 

Kさんは施術が少しくすぐったかったようで、いつもはそんなことないのに、

と不思議がっていました。体調で敏感になったりしますよ、とお伝えしました。

 

みなさん、ストレッチの種類を知りたいと仰っていたので、

毎月発行しているオフィスデリのニュースレターでストレッチ特集があっても良いかな

と思いました。

 

(施術時間:3時間30分 12名様 担当:Y )

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【9/3~9/7】 | オフィスセラピストの活動日記 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。