オフィスセラピストの活動日記【7/17~7/20】

外資系銀行~健康イベントの提案

本日は男性7名・女性8名、計15名の施術でした。

久しぶりに伺ったのですが、皆さん本当に快く迎えてくださって

「久しぶり!!」 「1年ぶりじゃないの?!」

などと声をかけてくださって嬉しかったです。

以前から施術に入らせて頂いた方がダイエットに成功したことや、新しくヨガを始めたことなど色々と社員さんの変化が聞けて楽しかったです。

なかでも、訪問当初から施術していた方は、アルコール摂取から来る症状のためしばらく入院していたというお話をしてくださり、入院中に教わった瞑想を退院後も続けているとのことです。


とにかく皆さん個人的にあった出来事を話してくださり、いつの間にかこういう信頼関係の築ける間柄になれていることが、とても嬉しいです。


担当のAさんから、予算が余っている分でやっているストレッチレクチャーの枠で、何かいい案があれば他にも試してみたいというお話がありました。


健康に関わることなら何でもいいそうなので、アロマの話からアロマクラフト作りも良いかも~という流れになりました。


こちらにも改めて相談してみますと話していたので、もしかしたらお話があるかもしれません。


〈 施術時間:300分/15名 担当:R 〉

image-オフィスセラピストの活動日記【7/17~7/20】 | オフィスセラピストの活動日記




システム開発業の現場~初回で気がつくこと

今日が初日で、どんな感じかなと思っていましたが、社員の皆さんは良い方たちばかりでやりやすい現場でした。

気になったところは、施術室のすぐ横にあるコピー機の音と、お昼時に休憩室から聞こえる笑い声でした。

やはり、施術中の音は受けている方にとっても気になると思うので、何か良い案があればなぁと思います。

ベッド下のカーペットマットが動いてしまうので、こちらも対応してもらえると有り難いです。

社員さんは腰痛持ちの方が多く、スタンディングデスクを使っている方もいました。

Bさんは、むくみと冷えが気になるそうです。

見た感じだと痩せ型で気にならないとは思いましたが、ご本人が気にしているので、しっかりタンパク質を摂って、少し運動すると良いのかなと思いました。


〈 施術時間:240分/12名 担当:F 〉




ソフトウェア開発の現場~ベテラン社員さんのケア

今日はお一人遅れていらして15分の施術になった他は、変更や遅刻はありませんでした。

Cさんは前回少しイライラした雰囲気でしたが、今日は明るく会話のキャッチボールがしっかりとできました。

先週は深い呼吸をしたりため息をつくと胸に痛みが出ていて浅い呼吸しかできなかったそうです。

睡眠を多めにとって改善したそうなので、ストレスや睡眠不足が原因かな?と二人で話してとりあえず解決しました。

Dさんは膝を痛めて体重が偏ってのっていました。
見てみると、一時的かもしれませんがバランスが取れていました。

ご本人も喜んでいましたが、来月以降もチェックしていきたいと思います。


フィジカル面とメンタル面両方をしっかり見ていく必要があるなと感じます。



〈 施術時間:200分/10名 担当:M 〉




食品開発企業の現場~最終日にボス登場

お初の企業様で前日の反応がとても良い時のラストデー&ボスの施術は本当に緊張します。

とはいえ、なかなかこういう感情が湧くこともない日常でもあったので、久しぶりに

「あ~マッサージ上手くなりたい!!」

と思えた一日でした。

男性陣も女性陣も何名かわざわざ動きやすい服に着替えてきてくださいました。

男性陣は野球や格闘技などスポーツをされている方がいて、ストレッチを希望されることが多かったです。



〈 施術時間:210分/7名 担当:H 〉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です