オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】

ゲーム製作業の現場〜自覚のないストレス

月末にかけて、お仕事がだんだん忙しくなってきている方が多くいらっやいました。

本日一番初めに受けてくださったSさんは、携わっている二つの仕事の締め日で、昨日の朝まで

お仕事をされていたそうです。

 

Oさんも最近お忙しいようで、帰りが遅くなってしまうそうです。

Kさんは日頃ストレスを感じていないそうですが、ストレスチェックをするとストレスがあると

出るそうです。

そう言うタイプが一番怖いですよとお話しし、ご自分の時間を作るようにアドバイス致しました。

 

あと、お仕事が忙しくて、マイナスの感情が出てきている方も多く、

そんな時の解消方法がわからない人も多いなと感じました。

 

(施術時間:180分 12名様 担当:Y )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】 | オフィスセラピストの活動日記 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税理士事務所の現場〜天気の影響

 

本日は雨。4名の少人数でご予約頂きました。

Bさんは、特にしんどい所はないと聞きましたが、最近やる気の低下、眠気、

体のだるさが続いているとの事でした。天気も影響しているようで、

梅雨からちょっとした不調が続いているようです。

 

Tさんは今回初のマッサージで、人生でも初のマッサージとの事でした。

目の疲れが強く出ておられ、肩・首・頭皮のケアなどで血行改善をオススメしました。

 

Hさんは、最近月イチで首の付け根が痛くなり、月経も関係しているのかなとお話しました。

 

社内は新しい方も少しずつ増え、事務方が増えるそうです。

 

(施術時間:80分 4名様 担当:K )

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーペーパー製作業の現場〜体感温度の差

今日は担当のMさんがお休みでした。現場についた時には、お部屋のセッティングができておらず、

間仕切りの移動や設定などお手伝いしようとしましたが、

待っててくださいと言われ、貴重そうな備品などもあり、勝手に手伝って動かすわけにもいかず、

お言葉に甘え、じっと待っていました。

 

Tさんは、どうやらギックリ腰?を3日前くらいにされたようで、様子をみながら施術しました。

幸い痛みは軽減したようです。

 

お部屋のセッティングでカーテンで仕切るのですが、そうするとクーラーの冷風が遮断され、

女性はちょうど良いくらいだそうでうが、男性陣は暑かったようで、特にEさんは暑がりのため、

カーテンの裾をクリップで留めて、少しでも冷風が来るようにしました。

が、Eさん、汗だくでした。

 

夏休みの予定をどうされるのかなど皆さんとお話ししながらの施術でした。

 

(施術時間:120分 4名様 担当:N )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談サービス業の現場〜運動習慣は大切

本日は4名様のご利用でした。Bさんが2枠でした。

 

社員さんのプライベートなお話が中々衝撃的で、心が動かされる中での施術でした。

Kさんは久しぶりに受けてくださいまして、数週間まえからジムに通うようになられ、

運動習慣ができたようです。

 

相変わらず、出張や会議でお忙しい社員さんのお身体ですが、どこがもう辛いのかわからない、

とおっしゃられていたので、体の筋肉が硬くコリ固まっている所を探しながら施術しました。

 

まだ数週間ですが、社員さんに運動する習慣ができて、リフレッシュになっているようで

よかったと思いました。

 

(施術時間:150分 4名様 担当:S )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン会社の現場〜台風の影響

 今日は、二時間で4名さま、25分づつの施術でした。

台風の影響で室内がかなり蒸し暑く、私も汗だくになりました。

 

ベッドを設置する時にデスクの上のものを片寄せるのですが、

一応お聞きしますが、どこまで触ってよいのか、計器具などもあるためいつも判断に迷います。

 

また今日は、台風の影響でお二人はキャンセルになり(帰りの電車が運行しなくなる恐れ)ました。

他の社員さんたちは特に影響なさそうでしたが、遠くから通勤されていらっしゃる方は、

台風情報も気にしつつのお仕事のようでした。

 

(施術時間:120分 4名様 担当:Y )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【7/23~7/27】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。