オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】

税理士事務所の現場〜東京から大阪へ

今日は、新しい方が1名入られました。3番目に受けてくださったKさんです。

Kさんは、入社されて約2年で東京から先月、大阪に移動されたそうです。

東京での引き継ぎがまだ残っているそうで、出張もしながら東京に通われているそうです。

お身体では、頭部が硬くストレスも感じておられ、お疲れのようでした。

お仕事自体は楽しいと仰っていました。

マッサージも今日が1回目でしたので、今後もっと打ち解けて、

色々とお話を伺いながら距離感を縮めて様子を見ていきたいと思います。

今、会社は東京と大阪で社員数が合計20名ほどになり、

倍に増えたそうです。

大阪の人数はそんなに増えていないそうです。

(施術時間:120分 4名様 担当: Y  )

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】 | オフィスセラピストの活動日記

 

印刷業の現場〜むちゃ振りはつらいよ

本日はお盆休みをずらして取られた方達も何人かいらっしゃったので、

比較的社内は静かな雰囲気でした。

 

関連企業さんが今年70周年を迎えるそうで、そのイベントを

どうやら思いつき?でやることになったそうです。

 

あいまいなプランのままスケジュールだけ押さえられ、

(この秋に開催予定)かなりタイトな作業工程を通常業務と並行してせねばならず、

かなりな無茶振りにSさんは嘆いていらっしゃいました。

 

また、今日はWEB事業部の方々が何人か受けに来られて、

お久しぶりに皆さんの元気なお顔が見れて良かったです。

 

コツコツとダイエットに励まれているHさん、Rさん、

今ところリバウンドもなく順調のようです。

 

T社さんは、韓国ともお仕事上関わりがあるので、

今の両国関係のあおりを受け、最悪の状態にならないよう対策を取られているようです。

 

(施術時間:240分 12名様 担当: C  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

ロボットシステム開発業の現場〜東京でもぜひ

本日、会長が転んで下肢〜腰を打撲された様で痛みがあるため

代わりにNさんが受けて下さいました。

 

Nさんは今日、東京から出張で来ていて、マッサージを受けてくださるのは

2回目とのことでした。

『東京でもマッサージして欲しいよ〜。』と仰っていただけました。

ぜひ、東京でもオフィスデリが始まると良いな、と私も思いました。

 

Dさん、お盆休みにハンドボールの試合で人とぶつかり、

肋骨にヒビが入っているかも…、とのことでしたので、

背部は触らず、首・肩・上肢・下肢を軽く施術しました。

また次回も気をつけて症状の変化をお聞きします。

 

Yさんは体調不良でお休みされているそうで、Mさんが代わりに受けてくださいました。

 

(施術時間:155分 8名様 担当: M )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚相談サービス業の現場〜社内雰囲気大事!

本日は、KさんNさんが2枠で受けられました。

 

Kさんは今年の4月からカウンセラーとして入社された様で、

社内マッサージを受けられるのは今回が初めてです。

しかし、普段からプライベートでケアに行かれてる様で、

2週間くらいまえにもマッサージは受けているとのことでした。

 

前職はお子さんを対象にしたサービス職だった様で、

子どもから大人対象へとお仕事内容がガラッと変わったようです。

 

また、それによってお身体の使い方やストレスも違ってくると思うので、

お話を色々お聞きしつつ、マッサージケアしていきたいと思います。

 

来月にも、もう1人カウンセラーとして、新たに入社される方がいる様です。

部署によっては人の入れ替わりが随時あるようですが、名古屋は社内雰囲気も良いそうで、

人の出入りは落ち着いているそうです。

マッサージ効果!?でしょうか・・・笑

 

いずれにせよ社内雰囲気が良いことは大切だなと思いました。

 

(施術時間:150分 4名様 担当: S  )

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】 | オフィスセラピストの活動日記

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外資系銀行の現場〜去年の思い出

本日もNさんがベットのセッティングをしていて下さいました。

お顔枕までキレイに拭いてくださっていて、メイク汚れが付いていたそうです。

気づかず申し訳ありませんでしたとお詫びし、お礼もお伝えしました。

次回からメイク落としを持参します!!

 

今年のお盆休み週間は、お客さんが思ったより少なく、

例年より静かだったそうです。

そういえば去年は、窓口業務がごった返していて大忙しだったな、

と私も思い出しました。

 

Oさん、次回受けられないからと、急遽、Kさんと交代されてました。

Mさん、16時からミーティングとのことで施術時間短縮で受けられました。

Aさん、産休に入られました。

また復帰されるのをお待ちしております。

 

(施術時間:205分 8名様 担当: M  )

 

 

image-オフィスデリスタッフの活動日記【8/26~8/30】 | オフィスセラピストの活動日記